よくある質問

QA
それぞれのジャンルをクリックするとQ&Aが表示されます。
すべてのQ&Aをご覧になりたい場合は『Expand All』をクリックしてください。
 

フラット7について

車検証の所有者が「クレジット会社」で、使用者が「お客さま」になります。
使用者はお客さまになりますので、通常通りお乗りいただけます。

基本パックでご購入頂きました場合、車検費用2回分とオイル交換が半年に1回で13回になります。
フルメンテナンスの安心パックをご利用の場合は、基本パックの内容にプラスして実施させていただきます。

はい、もちろんさせていただきますのでご安心ください。

レンタカーは必要なときに借りに行き、借りるたびにお金がかかります。リースの場合いつでも好きに使えます。
また、レンタカーの場合、色や車種が限定的になりますが、リースなら好きな車種、色をお選びいただけます。

いいえ、ナンバーは通常のナンバーになります。
数字の部分はお客さまの希望ナンバーもお受けできます。

リース中は買った場合と全く同じように使用できますし、希望ナンバーでも登録できます。
「分割払い」という点ではオートローンと同じです。さらに、オートローンには含められない必要経費まで一度に分割できます。
このプランは近年増えて来ている「話題の新しい購入プラン」なんです!

いいえ、カスタマイズ可能です。
契約前ならナビやオーディオなどを付けて、分割払いに組み込めます。
契約中でも、法令に違反せず車輌の価値を下げない範囲であれば、お好みのタイヤやアルミホイールに履き替えたりすることもできます!

いいえ、煩わしい手続きは発生しません!
リースアップの約3ヶ月前に、リース会社から通知が来ます。その後の手続きは弊社に全てお任せ下さい。
期間満了後、どの選択でもリース会社との手続きを代行します!そのためお客さまに煩わしい手続きは発生しません!

7年後のお車の状況で変わります。
走行距離の基準(7万キロまで)を超えた場合やお車の内外装のキズ、へこみ、サビ等がある場合は費用等をご負担いただくことがあります。
詳しくは担当者へご確認ください。

いいえ、割高にはなりません。
契約期間中の税金やメンテナンス費用が含まれている為、ローンなどと比較すると割高ですが、リースは残価を設定しますのでその分が差し引かれます。
そのため実際の月々は割高にはなりません。
設定残価はリースアップ時の売却予定価格ですので、フラット7では、人気車種に絞って高い残価を設定しました。
だから、安い月々払いが実現出来ているんです!

お客さまに登録書類をご用意いただいてから、約1.5ヶ月です。
新車になりますので早いおクルマやお待たせしてしまうおクルマもありますが、平均1.5ヶ月くらいになります。

店頭で担当が受付させていただきます。

以下、4つ方法がございます。
1. 再リース
2. お客さま自身で買取
3. 下取に出しておクルマご購入
4. おクルマ返却

はい。途中解約は可能です。
ただし、中途解約金などが別途必要になる場合がございますので、ご相談ください。

万が一、事故にあわれてしまった場合、全損事故の場合は途中解約になります。
修復可能な場合などは、保険でご修復されたり、お客さまにお直ししていただく必要があります。
修復しない場合は、7年後のリースアップ時に別途金額がかかる場合があります。

保険内容により可能です。
ご加入いただく保険内容により、運転は可能です。

ナンバー変更が必要になります。
通常のおクルマと同じように、お引っ越し先のご住所に応じ、ナンバー変更が必要になります。

はい、ボーナス払いなしも可能です。
全ての車種のボーナスを均一にさせていただいていますので、33,000円(税込)のボーナスの場合には月々に5,500円(税込)を足していただければ、
ボーナスなしの金額になります。また、月々を抑えるためにボーナスの増額も可能です。

ボーナス月はお客さまのご指定された月です。

いいえ、ありません。
全てコミコミでご提示させていただいている金額でお乗りいただけます。

新車購入時・車検時にかかる強制保険の自賠責保険のみです。
任意保険は、7年保険の「フラット7保険」をご用意してますので、お声かけください。

はい、お取り扱いしております。
車種、グレードによって金額設定が異なる場合がございますので、お問い合わせ下さい。

はい、国産全メーカー・全車種・全グレードをお選びすることが可能です。
おクルマのご相談・お見積りなどは、お問い合わせ下さい。

はい、クルマの色やグレードを選ぶことが可能です。
新車になりますので、色・グレード、お客さま一人一人のニーズやご要望によりご希望のおクルマを、ご提案ご用意をさせていただきます。

はい、フラット7では、ニーズに合わせてスタッドレスタイヤに履き替えなどもちろん可能です。
皆さんのイメージとして「リースは借りものなのでそのまま使い続けなくてはいけない」ということをお聞きしますが、フラット7ではまったく問題ありません。

はい、希望ナンバーにすることが可能です。
別途金額はいただきますが、7年間一緒に過ごすおクルマになりますので、是非おクルマに名前をつけてあげてください。

はい、もちろん買取させていただきます。
下取させていただければ、より月々を安くお乗りいただけます。

ワンナップシステムについて

車検証の所有者が「クレジット会社」で、使用者が「お客さま」になります。
使用者はお客さまになりますので、通常通りお乗りいただけます。

そうです、クルマの半分の金額だけ3年間でお支払いいただきます。
使う分だけ払うような感覚ですね。3年経過した中古車の価格と、新車半額ワンナップ価格を比較してみてください。

似ては居ますが基本的には異なります。
あくまでオートローンのひとつとお考え下さい。
例えばリースの場合は、月の使用料をリース会社に消費税と合わせ支払うもので、その期間も変更できませんし、クルマはあくまで現状で返却することが基本になります。
つまりリースはお客様の代わりに第三者の会社がクルマを購入しお客様にレンタルするものです。
しかしワンナップシステムの場合、月の代金を支払いながら、3年後にもう一度考え直すチャンスがあるクレジット払いになっています。
クルマは当然お客様が購入したものになり、3年以内の変更や違法改造でなければ改造やドレスアップも可能です。

もちろんOKです。
お客様はどのクルマが希望か、具体的に車種や用途など教えてください。
オニキスでは、3年後の据え置き価格【下取査定額】を高く付けられる人気車をお勧めしておりますから、3車種ほど希望を教えていただけますと、お客様には良い参考になると思います。
3年後の査定を見据えた最適な1台をご提案します。

3年後、中古車の買取相場が変動すれば、その変動にあわせて買取価格が変わる場合があります。
つまり据え置き価格より相場が高ければお客様に差額をお返しますし、また逆の場合ではお客様より差額を頂戴することもございます。
据置き価格はあくまで目安の金額になります。

はい、事故の大小にもよりますが、3年後の査定時に査定価格が据置き価格を下回ると、その差額を頂くことになります。
これは現金や通常オートローンでも査定時には事故減点されますので、ワンナップシステムだから損をするということではありません。
また差額が大きい場合は、そのまま乗り続けていただければ、その差額を3年後に支払う必要はありません。
オニキスではワンナップ対応型自動車保険もご用意しております。

株式会社光洋について

はい、松本店と塩尻北インター店ではそれぞれ中古車をご用意してあります。
ご来店をお待ちしております。

松本店
松本市南原1-19-16
TEL 0263-27-0003
FAX 0263-28-7895

塩尻北インター店
松本市小屋南2-18-10
TEL 0263-88-7745(0120-114-239)
FAX 0263-57-8033

『カーセンサー』『グーネット』でもおクルマをご覧いただけます。

新車では『ONIXワンナップシステム』を使って半額でお乗りいただけるおクルマと
『フラット7』で月々1万円で軽自動車にお乗りいただけるプラン。
中古車では『カーセンサー』と『グーネット』をご利用いただけるプランを
ご用意してお待ちしております。

はい。
新車販売、中古車販売のほかに、自動車部品販売
自動車整備・自動車車検も行っております。

お気軽にご相談ください。

定休日は、毎週水曜日となっております。
営業時間は10時~18時 で土日祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

Load More

お客さまから、よくご質問いただくことをQ&Aにいたしました。

詳しいことをお聞きになりたい場合はお電話または下部の『お問い合わせ」よりお願いします。

当社へお越しいただく際は、お電話にてご予約いただければお待たせすることなく、ご相談いただけます。

ご連絡をお待ちしております。
9952820

お電話でのお問い合わせやご来店を心よりお待ちしております
電話番号をクリックして下さい。スマートフォンの場合は電話がかかります。

MENU